#散歩 ぐるっとパス(東京ミュージアム)日記

東京とミュージアム ぐるっとパス2018を購入して、有効期間の2ヶ月間で回ります。

多摩動物公園と高幡不動尊

ぐるっとパスは、
美術館や博物館だけじゃなく、
動物園やプラネタリウムにも入館することができます。

美術館 47施設
博物館 36施設
動物園 3施設
水族館 1施設
植物園、庭園 5施設

すっかりスタンプラリーの様相になってきましたが、
エリアごとにスタンプを
押してもらい、
9エリアを制覇すると、
プレゼント応募が可能になるので、
多摩エリアで、
多摩動物公園
行くことにしました。

秋晴れの行楽日和です!
幼い子どもを遊びに
連れて行った以来、
今回は子どもなしでの、
入園です。

多摩丘陵にある多摩動物公園は、
アップダウンが多くて、
結構運動になります。

「アジア園」「オーストラリア園」「アフリカ園」「昆虫園」の4つのゾーンに分かれています。

入り口に近くには昆虫館。
ここには蝶のパラダイス🦋があります。





すぐそこで触れるほどの近さで、
蝶の乱舞が見れて幸せ!

こんなに真剣に見る事は
なかったかも。

多摩動物公園の名物のトラバス🚌🐯とキリン舎は、改装中の為
お休みでした。

他は目指すは、
最も奥にあるコアラ舎。

大人気のコアラ🐨を目当てで
山道を登ります。

アイドルはやっぱりかわいい😍
山頂に相応しい風格。

山を下りながら、
国内で唯一見ることのできる
タスマニアデビル
飼育が難しく貴重なデビル👿くん。ここで必ず見ておくべきデビルです。
画像はないのでごめんなさい。
黒くて、遠くて撮れませんでした。

さらに下りながら、ユキヒョウ


地味めな鳥類だけど、
大好きな孤高のフクロウ🦉

全て堪能させていただきましたー。

京王線から多摩動物公園駅までの単線は、車両ごとに動物が違う演出が素敵!

行きはトナカイ

帰りはトラ

と、高幡不動駅まで戻ったので、
せっかくなので高幡不動尊へ。
参道が直ぐに見えます。
沿線から五重塔を見る人も多いのではないでしょうか。

五重塔は大きすぎて、切れてる!

御利益いっぱいの高幡不動尊を後にして帰宅しました。

大人の動物園もゆっくり見れて楽しかったという話でした。

入園料 600円が、
ぐるっとパスだけで入れます。